Web 喪中はがきとは 「喪中はがき」とは家族や親戚などの身内のご不幸があった場合、「 年賀状のやり取りを行っている方々 」へ、喪に服しているために年賀欠礼( 年賀の挨Web 喪中はがきに句読点はNGです 《喪中はがきのマナー》 句読点を使ってはいけない文章はいくつかありますが、 年賀状や喪中はがきも句読点はNG です。 年賀状などのお祝いの文章には、句点・読点で文章を「区切る、終わらせる」ことは縁起が悪いので避けるべきWeb覚えておくと安心!喪中はがき6つのマナー 1句読点を使わないこと。 2行の最初を一段落下げない。 3アラビア数字を使わず、漢数字で統一する。 4喪中はがきは、切手部分に「胡蝶蘭
文例付き 喪中はがきの書き方 マナー 句読点はng 気をつけたい事とは わびさび
